

きたねぇ花火だ

【まず謝罪】


1週間に最低1回の更新をモットーにしていたのにそれすらもサボっててごめんなさい('A`;)
記事書こうと思ってもどうしてもただの愚痴になっちゃって・・・



という訳で今回は愚痴回です。
愚痴です故、不快な気分になる表現や偏った表現の多い記事になりますので何卒ご注意くださいませ。
ついでに文才もないので非常に読み辛いです。




【後悔はしない】


さて、愚痴って言っても色々ある訳ですが今回は
秘密PTに関してです


最近、納骨秘密PTに入ると酷い人達ばっかり居るんですよ。。。
どんな人たちなのか、順を追って愚痴。



1.青POTを使わない火力

最近の納骨秘密ではサザンパラの剣士やマシンアローのアチャやらよく見かけます。
自分的にはPTで「火力」を名乗るにはダメの低い高いに関わらず、
まず「青POT及び心臓を使って敵の殲滅に貢献できる人」と定義しています。
何故青POTor心臓が火力と定義する上での基準をしているかというと、
「頑張っているように見えるか見えないか」
という他職から見ても分かるイメージだけのお話です。
偏見まみれですね。
でも考えてみてください。
「ダメ2000で青使わないでのうのうとサザンパラしている剣士」

「ダメ500だけど必死こいて青パラしてる剣士」
が居たとしましょう。
貴方はどちらに好感を持てますか?

つまり、そういうことです。


2.明らかにダメの低い火力

さっき言ったことを既に全否定してますね。矛盾だらけです。
しかし最近の納骨秘密は訳が違うッ!!
低い人は本当に低いんですよ。
っと、まず前提として
自分のダメは他の剣士さん達と比べて丁度真ん中ぐらいの火力です。
装備品で言うなら、森ビルで稼いでようやく首以外運比1/2揃った程度のごくごく標準的な並剣士。
パラ表示ダメ~3500程度(ミニP抜きでも~3400)
神品なんて当然ない。

と言った具合です。
そんな剣士の1/10すらも与えられない人を結構見るんですよ。
職の違いだとか、ステの違いだとか、そんなチャチなモンじゃ断じてねえ!!
もっと恐ろしい装備の差のようなものを感じるぜ・・・!!
要するに、
「ソロしてLv相応の装備品を整えてからPTに来い」
と言いたい訳です。


3.職としての役割を果たせない人

特に目立って多いのが
支援を切らしてそのままのWIZ・BIS
明らかに「取っただけ」のサキュテイマー

の2種類です。
前者は言わずもかな。
支援職はPTM全員の命を預かっていると言っても過言ではないでしょう。
その支援職様がLv400超えて支援下手とか致命的過ぎて話になりません。
「枠が用意されているから」と安易な考えでPTに入って来られては困ります。
お帰りください。
そして後者。
納骨秘密でサキュが選ばれるのは
「攻撃力と耐久力の面でサキュが優れている」
というだけであって、ラスソロが可能ならばどのペットでも問題ない。
むしろラスソロ可能な職が居るならば
「テイマ自体必須ではない」
と言えます。
何が言いたいのかというと、
「Lv400ちょっとの明らかに納骨用と割り切ったサキュで枠には入らないでください」
ということです。
どうか枠以外で素直に使いたいペットを使ってください。
∞が実装された今、サキュより強い火力なんていくらでもいるのです。












とりあえずはこんな感じで愚痴終了。
私にも非のある部分は沢山あるので、適正で会った人にはどんどん突いていって頂きたいです。
悪い部分はどんどん改善し、もっとPTに貢献できるよう頑張っていきたいと思うので・・・


それでは今回はこの辺で。
|_ノ`)ノン

コメントの投稿

非公開コメント

スッゴいわかる・・・。あと、タゲとらないテイマもいた。。。
プロフィール

ku

Author:ku
へんじがない。ただのしかばねのようだ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
バナーナ
初代バナー
(制作時間約30秒) 2代目バナー
(制作時間約10分)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
